『慟哭は時を越えて』 公演アンケート 4回目(9月24日昼)

【項目】
年齢 性別 職業(学年) 
1.今回の公演を知ったきっかけは何ですか?
2.劇団一揆の芝居を観たことはありますか?
3.芝居作りで関心があるところはどこですか?
  一揆の芝居づくりに関わってみませんか?
4.劇団一揆ファンクラブに入会しませんか?
5.今回の『慟哭は時を越えて』の感想をご自由にお聞かせください

◆63歳 女性
1.団員から
2.回数は不明です。
3.俳優・照明・音響・舞台装置・衣装・小道具・脚本・演出・宣伝
5.人間関係の愛情を深くそして大切である事を深く感じました。私もこれからの人生を大いに楽しみ元気で人生をやって行きますので団員の皆さんも頑張って下さい!乱文乱筆ですみません!

◆60歳 女性
5.めがねを忘れたので良く見えない。でも感動しました。

◆25歳 男性 会社員
1.団員から
2.今回初めて
3.俳優・音響
4.希望しない
5.大変すばらしかったです。大方は実話なのですね。真っすぐに生きることの難しさと同時に大切さも再確認しました。

◆女性
1.友人から
2.以前に観た→2回くらい
3.俳優
4.希望しない
5.トラちゃんとっても良かったです。

◆26歳 男性
1.団員から
2.今回初めて
3.俳優・音響
4.
5.表情、熱気、息づかい、色々伝わってきて、月並みですが感動しました。歴史が好きな自分としては、内容に関しても十二分に楽しめました。次回も楽しみにしています。

◆32歳 男性 会社員
1.団員から
2.今回初めて
3.特になし、話を聞きたい
4.希望しない

◆45歳 女性 団体職員
1.友人から
2.今回初めて
3.俳優
4.希望しない
5.初めて来て見ました。役者の演技に心打たれました。自分自身も舞台で演技したことがあるので少しは心情がわかる気がします。人に感動を与えるための努力、苦労は大変なものがありますよね。一人でも多くの人を感動させる活動を続けてほしいです。又、来たいと思います。やはり、舞台での演技は最高ですよね。好きでないと続けられません。団員の皆様が、いつまでも元気に活動していける事期待しています。

◆女性 会社員
1.その他(星野さんから)
2.今回初めて
3.俳優
4.
5.久し振りに良い舞台を拝見する事ができて良かったです。感動しました。最近、自分の生き方在り方について悩んでいたので、方向性に少し光がさしたような気がします。熱演して下さった役者の皆さんありがとうございました。

◆51歳 女性 主婦
1.友人から
2.今回初めて
3.俳優、脚本、演出
4、希望しない
5.大変感動しました。何か忘れていたものを思い出させていただきました。皆さまお疲れ様でした!

◆18歳 男性
1.団員から
2.2回くらい
3.俳優・舞台装置
4.
5.ものすごく感動しました。見に来て良かったと思いました。

◆23歳 男性 学生
1.団員から
2.以前に観た→4〜5回ぐらい
3.特になし
4.希望しない
5.前半、展開が速くてついていけないところもありましたが、みなさんの一生懸命な演技にとても感動しました。

◆24歳 男性
1.友人から
2.今回初めて
3.俳優・照明・脚本・演出
4.
5.強いメッセージが伝わった。心打たれました。いい芝居でした。

◆35歳 男性 公務員
1.ビラ
2.以前に観た→10回くらい
5.正直に生きていても、それが報われないことが多い。その点を突いた作品であったと考える。

◆男性
1.友人から
2.以前に観た→5回くらい
3.俳優
4.希望しない
5.トラガンバレ!!

◆52歳 女性
1.友人から
2.今回初めて
3.俳優、照明、舞台装置、音響
5.こんなに近くで劇を見たのは何年かぶりです。感動しました。これからも頑張って下さい。

◆30歳 女性
1.団員から
2.以前に観た→一回くらい
3.俳優、衣裳、演出
5.最後の演技に感動しました!

◆22歳 女性 フリーター 
1.友人から
2.今回初めて
3.俳優・衣装
4.
5.歴史はあまり詳しくないのですが、すごくおもしろかったです。いつの時代でも真っすぐな人はステキですね。個人的にはさぶろうが好きでした(笑顔)。

◆女性
1.団員から
2.以前に観た
3.舞台装置、小道具
5.まっすぐなストーリーが心地よかったです。
ストーリーや人物、演技にも感動したのですが、手話通訳に感動しました。
ベルやピアノやたいこなどの音響も手話で表していて、音や光が出す空気も舞台の一つなのだと改めて思いました。
皆さんお疲れ様でした。

◆34歳 女性
1.ホームページ
2.今回初めて
5.ホームページで興味を持って初めて来ました。手話の勉強中で、菅原さんの手話もすばらしかったです。今日は、会場が広く感じるすばらしい内容で、なみだしました。また来たいと思います。ありがとうございました。


1.友人から
2.今回初めて
3.衣裳、小道具


1.友人から
2.今回初めて
3.俳優、脚本、演出
5、とても良い話でした。三郎さんのキャラが人情味あふれて素敵だと思いました。一幕の語り部を多用した演出はテレビ的すぎで少し残念です。
もっと舞台らしさを意識した芝居が見たかったです。
キャストの皆さん、照明、音響、ほかスタッフの方々、お疲れ様でした。
良い舞台を観せてもらいました。

◆女性 専門学校2年
1.友人から
2.今回初めて
3.脚本、演出
5.初めてでどんなものなのかという気持ちだったが、現代社会に大事なものを伝えてくれた気がします。


←前の公演アンケートへ  次の公演アンケートへ→
inserted by FC2 system