『一揆生芝居vol.11』 2回目(7月13日昼)アンケート

アンケートに寄せられた感想です。



◆21歳 女性 オペレーター
明日の仕事、頑張ろうって気持になりました(笑)

◆女性
いつも、どっか深いテーマが入っていて見てて考えさせられます。
その中にも笑いありで楽しかったです。
これからもみなさんがんばって下さいね。
山北さん、最後のおどり、キレイだったよー(はーと)。

◆20歳 男性 大3
映像を一緒に流すというのは新鮮で面白かった。機会があったらまた観に来たいです。

◆51歳 男性 牧師
・若々しさが全体に行き渡っていた。
・映像とのコラボ、今後もチャレンジしてほしい。
・一揆ファンとしては、映像部分も生で見たかった、という思いがある分だけ今後の課題なのかもしれない。
・舞台にもう少し動きがあって、映像に情緒、情感があるというパターンも面白いのでは…。
・とにもかくにも、新しい事への予感を感じた舞台でした。

◆女性 社会人27年
・脚本が若々しくてよかった。
・舞台と、客席が一体化できるような舞台でした。
・テレビ局の裏側がちょっと見えたようで面白かった。
・次にはどんな作品を作るのか楽しみです。

◆90歳 男性
若い青年、入団1年半でよくがんばって楽しさと楽天性を表現。老人の私に活力を送って下さいました。
皆さまのたゆまぬ御精進を期待いたします。



◆22歳 男性 運送屋(笑)
一揆の芝居は初めてだったんですが、画像とのコラボなど斬新な舞台作りに非常に楽しませて頂きました。
いろいろ考えさせられました。
(自分も会社じゃあんまりランク上じゃないので…)(^^;
…若干暑かったです…。

◆17歳 男性 高2
映像と劇のコラボが斬新で良かったです。

◆23歳 男性 大学生
坂庭さん、おつかれさまでした。
映像と舞台のコラボは難しいですね。

◆20歳 男性 大3
一揆のコメディはやっぱりおもしろいですね。
楽しませてもらいました!ありがとうございます。
今度また真剣な劇も楽しみにしています。

◆25歳 男性 M2
落合の司会が良かった!
団長良かったっす!
椎名さんの歌上手かった!
ADの一生懸命な感じが良かったです。

◆26歳 女性
webで見て、どんなのか楽しみにしてたけど。
一揆にしては、超ざんしんでした。
中身は、劇団にいたときや、今の仕事、アルバイトのことなど色々おもいだしました。
最近、笑い系が続いているので、次は、笑って泣ける心えぐられる?ものが希望です。
それでは、皆さん頑張って下さい!!

◆26歳 男性 D2
若手だからこそできた熱い芝居でした。

◆女性
新しい人が入ってきて、新しい風がふいていますね。
劇団一揆の引き出しが増えて、ますます発展しているようです。
次は何が起こるか、何を見せてくれるのか楽しみにしています。

◆9歳 小4
テレビと、おしばいがかさなってすごいよかったです。
またきたいです!!

◆59歳 女性 パート
厳しく、温かく、ほろりとして、励まされて、とっても良い芝居でしたよ。
ADさん、ほろりとしましたよ。本当に良かったですね。

◆16歳 高2
映像と舞台の合体ということでひじょーに面白かったデス。
そこはかとなくただようシュールさが素敵でした。
テレビっ子なので舞台がテレビ局で良かった!!
私もミスを怖がる人間なので、見ていて共感しました!!
ベストキャラクターは鳥居ちゃんにあげたいと思います。あらびき団最高。
なにはともあれ、新人のみなさま、団員のみなさま、手伝いのみなさま、本当におつかれさまでした!
次はお手伝いしたいな。



◆22歳 女性 大学4年
芝居と映像のコラボは、全然いわかんがなくて両方とも面白かったです。
本当のテレビ番組を見ているようでした。
最後のほうでは、ジーンとしたし、色んなモノマネが面白かったし、大満足です!!
自分もミスしたことにくじけてちゃダメだなって考えさせられました。
これからも、素敵な舞台をつくっていって下さい。
また観に来ます。

◆24歳 女性 保育士
映像と生の芝居のコラボレーションはとても難しかったのだろうなと舞台を見せて頂いて思いました。
今回も沢山笑わせてもらいました。
このコラボレーションは難しいけどもっともっと良くなる可能性を持っていると感じました。
これからも頑張って下さい。

◆21歳 女性 大学生
映像と舞台がうまく構成されていてあきずに見れました。
体当たりの演技すごかったです。
好きなことをやり通すその行動力をみならっていきたいです。
ありがとうございました。

◆21歳 女性 大学生
映像とのコラボは、すごく難しいと思いますが、見ていて、とても、おもしろかったし、感動しました。
皆さん、キラキラしていて、ステキでした!!
こやうち、お疲れ(はーと×2)
10月も、ぜひ見に行きたいです。
きたない字で、すいません。

◆女性
はじめはどうなるのかと思いました。
最後に心が「ホッ」とする終わりで良かった。

◆19歳 女性 大1
現代的な演出で、前回とは違った感覚で楽しめました。
スムーズな移動で良かったです。
とりいさん、マネージャー色気ムンムンですネ(はーと)

◆24歳 女性
初めて来させて頂きました。
最後は感動しました。
ありがとうございました。これからも頑張って下さい!!

◆21歳 男性
主役おつかれっす。

◆48歳 男性 写真家
とても楽しめました。
松原さんの「アホジマ」なかなか味のある好演技でした。
映像も良い出来だったと存じます。
皆さんの表現力、かなりの実力を感じています。
次回作にも期待しております。

◆男性
映像とストーリーの内容がとてもユーモラスでよかった。

◆19歳 女性 専門学校2年
面白くなくはなかったんですが、あまりにもパロディが多くて、なんだかなあと思います。
あと、カマれると集中力がとぎれます。がんばって下さい。

◆25歳 男性 社会人3年目
今回なかなか楽しく拝見させていただきました。
主役の方が役にぴったりの雰囲気で良かったです。
シナリオの終わり方もしっくり来る形だったと思います。

◆60歳 女性 主婦
初めて観ました。
若い人の一生懸命な姿とても良いです。
頑張って下さい。

◆21歳 女性 看護師
私も仕事を始めたばかりで、あほじまさんの気持ちにとても共感出来ました。そして、元気をもらいました。
涙もいっぱい出たし、笑いもいっぱいありました。今日は素敵な公演を観さしていただいて、本当にありがとうございました。
皆さん寝不足で体も疲れているかと思います。
ゆっくり体を休めて、また素敵な公演を観せて下さい。

◆36歳 女性 幼稚園教諭
泣きました!!
主人公が失敗を繰り返し、それでも頑張っている姿に昔の自分を重ねてみました。
楽しいお芝居から、最後泣かされるなんて思いもしませんでしたが、とてもよかった。
白沼さんの役もすばらしい先輩でした。
代表の方の1曲も涙が出ました。
ありがとうございました。

◆39歳 男性 家庭教師
少しづつ雰囲気が変わっていき、最後は清々しい、かつ熱いメッセージをぶつけてくる脚本と演出にやられたー、という感じです。
終わった後もずーっとうちのカミさん泣いてました。

◆70歳 男性
中継含めて(VTR)全部生でやって欲しかった。
それくらいやれるのではないか。
生の迫力、おもしろさを味わいたいです。(後半よかった)



◆19歳 女性 主婦
優子の声は凄く大きい声なので、役に合ってるなと思った
夢人の表情とかすごいリアルだったし、色んな役をやってるけど、なりきっていて面白かったです。
お疲れ様でした。

◆20歳 男性 会社員
内容は濃かったケド子供でも楽しめそうな内容でした。
また見に来ます。
優子ガンばれよ!

◆アイデア良かったよ。
涙なくしてみられない場面あって熱演に心うたれました。

◆ざんしんでした。

◆よかった

◆笑いの部分は好みがあるのでコメントは控えさせていただきます。
ADさんが主人公としてブレずに話が展開してたので最後がちゃんと決まって良かったと思います。

◆映像と芝居のコラボは面白かった。新人が生き生きと演技しているのは好感がもてた。
現実なのだろうが、マスメディアは働く新人に対する非人間的な扱いについては。ちょっと違和感がありました。

◆大変、楽しかったです。


[←前のアンケートへ] [次のアンケートへ→]
inserted by FC2 system