一揆生芝居vol.2特報版“ひとり語り”シリーズ5

2003.2.27●伽羅巴


『なりたい自分に』

先日、エリカさんの「花」の踊り稽古を見て、泣いてしまいました。

彼女の踊りはとても表情が豊かでした。
いや、何よりも
「顔」に出る表情がとてもはっきりしていました。

泣いているのに笑おうとしている顔、
笑っているのに泣いている顔。

見ていたら、先日Toraさんに
「いつ見ても表情が硬い」
と言われたのを思い出しました。

私も
本当はエリカさんのような表情豊かな人間になりたい。
そう思ったら、涙が出てきて
止まらなくなってしまいました。

私は普段から
あまり
思ったことをはっきり口に出せるタチではありません。

そんな自分がすごく嫌になるときがあります。

でもここにいたら、周りに感化されつつ、
ちょっとずつなりたい自分になれるのではないかという気がしています。

今回のライブではまだ入団してから日が浅いので、
ほとんどお手伝いと変わらないとは思いますが。

いずれは
「私もこの劇団を創っている一員なんだ!」という実感を
心底味わえるようになりたいと思っています。
inserted by FC2 system