『一揆生芝居vol.10』 4回目公演アンケート(4月6日)


◆18歳 男 大学1年
こういうものって初めて見たのですが、なんか自分と重なる部分があったりして見入ってしまいました。
とてもおもしろかったです。また見たいです。

◆17歳 男 高3
春美の純粋な気持ちが伝わって来て、恋っていいなと思いました。
これからもみなさん、頑張ってください!また、見に来ます。ワダ、おつかれさん!楽しかったよ!

◆26歳 男 院生D1
初めて見に来ました。楽しいお芝居ありがとうございます。事実を見て理想に近づくって大切ですよね。

◆30歳 女 会社員
楽しかったです。とっても良かった(ハート)たくさん笑いました!

◆23歳 女 会社員
公演を見たのは初めてでした。とてもおもしろくて、感動しました。また見に来ます!!
劇団員の皆様これからの活やくも楽しみにしています!!こやぴーおつかれ様☆

◆38歳 男
転勤で、仕事の関係で、しばらく観れなくなるのは残念!!
いい妄想は健康にいいこともあるからプラスに考えるのはいいこと!!笑える芝居はよかった!!

◆51歳 男 会社員
天使さんのキャラ良いね〜


おもしろかったです。みんな大なり小なり現実から目を背けながら生きていると思います。
自分をありのまま受け入れることは難しいものだと私も思います。
春美さん同様、私自身ももう少し頑張らねばと思いました。
店長、「いい感じ」が出ていました。団長の歌にはビックリ。
短い時間ではありましたが、見どころ満載の舞台をありがとうございました。また観に来たいと思います。
それにしても、「解釈」はいろいろできるものですね。想像力が豊かでないと、妄想もできないのでしょう。
私もひょっとしたら「妄想族」かも、と思っていましたが、どうやら、少々違っていたみたいです。(笑)

◆男 高2
面白かったです。久しぶりに笑いました。また見に来ます!!

◆19歳 女 高校生…
内容は自分自身考えさせられるところがありました。
私も妄想族です。春美の中の天使の言うことも悪魔の言うことも自分の中にある。
私はまだ成長の途中だけれども、いつかは春美のように自分の人生、生き方と向き合いたい。
すごく心に溶けこんできました。ありがとうございました。
ギャグがイイです(ハート)やるのは大変そうだけど…。

◆5?歳 女 主婦
すばらしかったです。思春期の思いを伝えてくれたと思います。良く考えた脚本だと思います。
人生、考えること必要ですよね。娘にとってとてもいい内容だったと思います。
また観に来ます。これからもがんばって下さい。乱筆にて失礼。

◆43歳 女 エステシャン
自分自身をみつめる。みたくない自分をみるということが大切!というところが、とても感動しました。
最高のえんぎでした!!また見にきたいです。
主人公さんとあくまさん、がんばっていて、汗がすてきです。ゆうみちゃん、おちついていてすてきなえんぎでした(ハート)
団長さんのうた、セクシーですてきでした(顔文字)
真近でみたのは初めて…えんぎってこういう風にするんだ!と勉強になりました。もういっかいみたい!!(顔文字)

◆14歳 男 中2
すごくおもしろかったです。いっぱいわらえました。

◆21歳 男
照明と音響、俳優のタイミングGood.

◆15歳 女 高1
手ぶりなどとてもはきはきしていてとてもみやすかったです。とてもたのしかったです。また来たいです。

◆26歳 女
(名前で分かるよね。)元団員です〜。皆様おつかれさま(ハートハート)
よ〜くご存知だけど、私もモーソー族…(汗)
今だに、彼にも、「思い込み激しい!」とおこられます(爆)
輝さんのセリフ イタかったです〜。あと、しのぶさんの歌声、久々に聴いてホレボレしました。(笑)
…というわけで、今回集客も協力できなくてゴメンネ。それでは、また。

◆18歳 男 大学1年
芝居というものを見るのが初めてで、とても楽しませていただきました。
照明の使い方がおもしろく、効果的に物語を進めていた所が好きですね。

◆17歳 男 高3
ブラボー!(特大)
ゆうこりん、ゆーみちゃん乙。感動です。最高です。ありがとうございます。何と素晴らしい劇なんでしょうか。
心にZUNと来ました。全ての関係者に感謝。本当におつかれさまでした。また観に来ます!!

◆26歳 男 会社員
・まぁまぁおもしろかった。
・最初と中盤、ネタ、セリフのかけあいが多かったのですが、全体的にメリハリがなかった気がします(流れているのも多かった)。
・主役の人はもう少しセリフを伝える相手(お客さん)を意識してセリフをいうともっとよくなると思います。おつかれさまでした。
・落合君は、色もので大変だったけど、もう少し、演技のなめらかさ、きようさ(セリフのやりとりのとき、ネタのときなど)がもっと必要かなと思います。
これまたおつかれさま。

◆18歳 女
すごいおもしろかったです。ゆうみちゃんも和田ちゃんもかわいかったよ(ハート)あと、ゆめとくんもかわいかったよ♪笑

◆16歳 女 高校生(2年)
すっごい楽しかったです!!夢人君なんでもやる人ですね(笑)
「その他の人々全て」を見て(パンフ)笑いました(笑)
なんかあっという間でもっと見ていたかったです。店長最高!!!!おつかれ様でした♪

◆23歳 女 大学生
今回初めてお芝居を観ました。とても面白かったです。
私もこの春から新しい所に来たので、わからないことばかりなので、主人公の気持ちがすごくわかりました。
台詞もたまにぐさぐさ刺さりましたが、明日からもがんばろう、と思えました。機会があれば、また観たいです。


◆18歳 女 学生(大学1年)
今回2回目なんですが、とってもよかったです♪
妄想が激しい感じとか、ゆめとくんの女装ナイスです(・∀・)
ゆうみちゃん、ゆうこちゃんもすごくよかったよ!!また見に来ます(顔文字)

◆23歳 女 学生
今回初めて観ましたが、とても面白かったです。皆さん、お疲れさまでした!!小谷内さん、また誘ってねぇ〜。

◆17歳 男 高3
今回は2人で来ようと思っていたが、1人で見ることになってしまった。けど、1人で見るのもよかったです。
すごく見やすい公演でした。手伝いにまた行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

◆女 学生
音響・照明がとても良かったです(キラキラ)
スターウォーズの剣がとてもたのしかったです。
役者さんもとても楽しかったです!!
初めて見て、また見たいと思いました!!

◆15歳 女 高1
とてもききやすく、楽しかったです。また来たいと思います。たかた先生頑張ってください!!


とても楽しかった。でも悪魔と天使の二つの心が少しうるさく、説明的すぎました。あれがなくてもよかったのでは。

◆31歳 男 大学院生
芝居を見たのは初めてだったのですが、至近距離で役者の皆さんの熱演を見ることができ大変迫力を感じました。
また見たくなるような、熱気があったと思います。
芝居のテーマは大変重いものだと感じました。
周囲の人といかに社会関係を形成するか、自分の人生とどう向き合っていくか、ということは、
私自身にとっても大きな課題であると、その解答を日々模索しています。
主人公が最後に自分なりの解答を見出した時、ちょっと置いていかれたような気がしました。
どうもありがとうございました。

◆20歳 女 学部3年生
あくまさんがかっこよかった(ハートハート)

◆17歳 女 高03
皆の演出がすごくはくりょくあってたのしかった(ハート)
初めてだったけど、また来たいって思えた!!

◆18歳 男
楽しかったっす!!

◆10歳 男 小5
あくまさいこー!!ゆうこさんもよかた。Good!!

◆25歳 女 公務員
おもしろかったです。

◆18歳 男 学生
前回の妄想族も見ましたが、今回のもパワーアップ(←前回よりも)してとても笑え、感動でき、素晴らしかったです。
また、一揆の公演を見に来たいです。
笑いあり、感動あり、見に来て本当によかったです。小林さん、おつかれさま!!松原さん、最高です!!笑

◆17歳 女 高3
ゆめとくんがヤバイおもしろかった。感動した。泣きはしなかったけどウルウルした。
ときおり、セリフをかんでいた店長さんが少しきになってしまいました…。毎度、最高です!!いしょー好みです!

◆69歳 男
今日の様うな軽いノリの芝居も楽しいです。成田さんが今回の様うな芝居が好きだとは…。

◆18歳 男 高校3年
とってもおもしろくて、50分くらいだと言っていたけど、もっと短く感じてすごいと思いました。

◆20歳 男 大学生(2年)
初めて見ましたが、この劇に対する劇団全体の熱意が伝わってきました。また来たいと思います。

◆17歳 女 高3
ゆめとくんさいこーめちゃめちゃ笑いました!たのしかったです。
天使の衣裳めっちゃかわいかった。大道具が変ったのには感動(?)しました。
これからもがんばって下さい。

◆69歳 男 なし
万引きをつかまえるシーンのちょっと前にやっと到着してくたくたのまま立って観ていたので、
全体的な感銘を受けるまでには残念ながらいたりませんでした。
今も帰りのバスが気になって、充分には考えていること思ったことを書くことができません。
軽いタッチのドラマも決して嫌いではありませんし、さすがに経験豊富なキャスト、照明、衣裳などのみなさんだけあって上手です。
妄想ということについて何かを訴える強い感情が伝わってこなかったけれども、
演出も演技も多分脚本も演じる上でのさまざまなけいこも充分だったのでしょう。
何を受け取りたいのかこちらがはっきりしていないので偉そうなことは言えませんが、少し考えてみます。


劇って、素晴らしいですね。


これからも頑張って下さい。

◆24歳 男
すごく面白かったです。テーマが伝わってきて、感銘を受けました。是非また観に来たいと思います。


楽しかったです。


・あたたかいかんじの喜劇でした
・BGMのアンドレガニオン、ビリージョエルも懐かしかったです。
・ダブルキャストの方大変でしたね



←前のアンケートへ
inserted by FC2 system