『一揆生芝居vol.10』 3回目公演アンケート(4月6日)


◆62歳 女性
速いテンポでとてもユーモラスな劇で楽しかったです。
これからも頑張って下さい。

◆男性 高2
「いらっしゃいませ」が本物の店員ぽく聞こえました。

◆25歳 女性
今回もまた楽しませてもらいました。
私も新社会人。考えさせられるところがありとてもよかったです。また楽しみにしてます。
ゆうみちゃん、わだ(ゆうこ)おつかれさまです!
わだ初デビューかな?とてもよかったよ!!

◆20歳 男性 大学生(1)
しっかりと楽しませてもらいました。また機会があれば見に来ます。

◆17歳 女性 高校3年
お疲れ様です。とてもおもしろかったです。オカマおもしろいです。

◆16歳 女性 高校2年
とてもおもしろかったです。場面転換などとても勉強になりました。

◆16歳 女性 高校2年
おもしろかったです!とくに舞台装置がすごかったです。うらを返しただけで違う世界観がつくれるというのが勉強になりました。
ストーリーも共感できることばかりで、自分もがんばろうという気になれました。

◆20歳 女性 大学2年
はじめて見ました。今まで見たいろいろな演劇の中で、いちばんわかりやすかったです。50分があっという間でした。
照明がかなり変化がはげしいのが効果的で、良かったと思います。また見たいです。

◆22歳 男性
一揆の公演は初めてでしたがすごくおもしろかったです。だれそうな所でしっかり笑いをとる演出があって楽しかったです。
演者に照明、音響のタイミングが合っていて気持ちよく観られました。
大道具がよくできていて場面転換にいわ感がなかったです。坂庭さん、お疲れ様です。
あと、「あかいさん」役の人の演技がセリフが少ないのに「店員の雰囲気」が出ていてうまいなと思いました。
目線の使い方がうまいです。勉強になりました。

◆17歳 女性
曲がすごくステキでした。松原さんおもしろかったです。とってもおもしろかったです!おつかれさまでした。

◆16歳 男性 高2
おもしろかったー。2回目だけどおもしろかったー。

◆23歳 女性
とても楽しかったです。

◆16歳 女性 高2
面白かったです。なんか感無量でした!お疲れ様でした。

◆30歳 男性 フリースクール職員
今日は「笑える芝居」と聞いていたのですが…
いやいや、一つ一つの出来事がグサグサと刺さるばかりで、とても笑うどころじゃありませんでした。
妄想とは、心の一時の安定化をはかるための防衛本能。でも「本能」だけじゃニンゲンになれないんですよね。

◆22歳 男性 技術職
すごく良くて、見てて楽しかったです!!
又、来て見たいです!!

◆17歳 女性 新高3
とてもパワフルで面白かったです。笑いが止まりませんでした。
「千一夜物語」や、「慟哭は時を越えて」とは一味違う、新しい一揆さんの顔を見た気がしました。
ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。


おもしろかったです。天使ちゃんがかわいかった(ハート)これからも頑張って下さい。また来ます!

◆30歳 女性
受付のお手伝いもさせて頂き、ありがとうございました。また、機会があれば、お手伝いさせて下さい。
今の舞台もメッセージ性があってよかったです。

◆27歳 男性
とても面白かった。特にブティックの衣裳や陳列棚の転換→バーのカウンターに変身とかはとても工夫されていたし、
服装取り替えが素早くて見る楽しみがありました。
笑いのテンポや照明のスポットもタイミングがピッタリだし、飽きさせない楽しさがありました。
また同時に仕事のツラさを思い起こさせてくれました(笑)
…今風のも作れるのはすごい。今のままで作品作っていけたら良いですネ。

◆45歳 男性
いつもながらライブはのびのびと演じられている気がします。また次回も楽しみにしています。

◆27歳 男性 医療職
初めて舞台を観たが、とても楽しかった。飽きることなく、あっという間に1時間が経ちました。
それぞれに個性があり、笑いあり、考えさせられるところありで良い作品だと思いました。
小道具なども凝っていて、臨場感がありました。
また舞台があれば是非行ってみたいです。良い舞台をありがとう。次回作を楽しみにしています。


◆18歳 女性 専門学生1年
今回のお芝居はとても共感できるものでした!!あたしも悪マの声に耳をかたむけてしっかりがんばっていきたいです!!

◆17歳 男性 高校生
非常に良く練られた脚本、演出だと思いました。

◆16歳 女性 高校2年
とても楽しく見させていただきました。
セリフも聞きやすくて笑わせていただいて、ぜひまた見に来たいです!!
男性なのに女性役というのもたのしかったです。
悪魔サンかっこよかったです 笑。

◆15歳 女性
私は今日初めてみたのですがすごく面白かったです!
私も将来、一揆さんみたいな劇団を作ったり、入れたらいいなと思いました!!

◆16歳 女性 高校2年生
とても楽しかったです!
私もよく妄想します…
白川さんの一喜一憂がすごくおもしろかったです。
また観に来ます!!
バラを持った青山さん、かっこよかったです。
橋田さんの歌がとてもすてきでした。

◆23歳 男性 大学3年
このせまい空間をごちゃごちゃさせずにみせる演出に感心しました。

◆16歳 女性 高2
顔芸と心情変化が溢れてて、見ててすごく楽しかったです。ハケたり、大道具を変える時も自然ですごいと思いました。
主人公の春美役のかたの顔芸がすごくて、尊敬します。
ギャグばかりで終わるかと思ってたのですが、シリアスシーン(現実の話し)やお客さんのところでジーンときました。
2週間でできたとは思えない、本当にすばらしいと思いました。
…帰り賃なくなるので、おひねりだせず申し訳ございません。

◆32才 男性 アルバイト
代役おつかれさまでした。すばらしかったですよ。
要所要所にちりばめられている音楽がすてきでした。
生で歌を聴かせるところも良かったです。
また観に来ます。

◆29歳 女性 フリーター
とてもおもしろかったです。
1時間ほどの中に、いろいろなことが盛り込まれていて、びっくりしました。
北郷に、こんな場所があるのを知っておどろきです。
おつかれさまでした。ありがとうございました。


一番気にいったシーンは、最後の背の高いお客さんがきて、
白川さんに感謝の気持ちと花をあげたことをきっかけに白川さんの心情の変化(成長)があった部分です。
ほか途中の10+10=20 20+20=40 たこの足八本とかのところ、
最初の歌に合わせて白川さんの動きがシンクロしてた上に、うっかり店長をふいてしまったところ、
白川さんの妄想シーン全般がおもしろかったです。


500円でこの公演を観れるのはお得でした。楽しめました!!


おもしろかったでーす!!主役の人たのしーね。またたのしみにしてますッ

◆女性
とても楽しくおもしろかったです。


笑い笑いでとにかく楽しい気持ちになれた。春らしいスタートの内容もよかったですね。

◆42歳 男性 会社員
面白いお芝居でした。ありがとうございます。
フランス語から「10+10=20」へ流れるセリフなど、ベタな笑い満載で、見ていてあきるところがありませんでした。

◆22歳 女性 社員
移動するセットがおもしろかった。ダースベイダーv.s.こう事用ライトもおもしろかったです!

◆女性
最後の方の悪魔が出てきて「現実云々〜」の所で胸が詰まりそうになりました。あと、ボンジュール〜の所のネタが好きです。

◆男性
面白かったです。


お疲れ様でした。とても楽しませていただきました。
主役がハマってるなと思いました。というか、皆ハマリ役ですね!ありがとうございました。



←前のアンケートへ →次のアンケートへ
inserted by FC2 system