『春一番!劇団一揆ワークショップ』アンケート

アンケートに寄せられた感想です。

一回目 二回目 三回目



一回目(3月26日13:30〜)

◆15歳 男性
以前軽くみせていただいた時には感じられなかったこともあり、楽しかったです。
これからも楽しみにしてます。

◆19歳 女性
最初にお誘いを頂いたときは長い時間だなぁと思いましたが、実際にやってみたらあっという間の
3時間半でした。とても楽しかったです。頭では「こうしたい!!」と考えていることを表現する
のは難しく何回も練習していたいなぁと思いました。劇団、演劇部やサークルとしてまた頑張って
みたいのですが動き回って、いろいろ考えてみて、自分を表現するのは、やっぱりとても楽しかっ
たです。どうもありがとうございました。今度の公演はぜひ見に行きたいです。

◆19歳 男性
久しぶりに演劇に携わることができて、大変楽しく過ごすことが出来ました。今回は本当にありが
とうございました。

◆15歳 男性
毎度”己が磨かれる感覚”を憶えます。今後の劇団一揆の躍進に期待するとともに一緒にやりたい
という想いもあるので…

◆17歳 女性
上手、ヘタなく楽しめるということが伝わりました。

◆24歳 男性
芝居楽しかったです。エネルギッシュで面白い団員の皆様ありがとうございました!!

◆女性
久々に演技しました(笑)ずっと仕事&ひきこもりしてたので、体の老化ぶりに気づきました。
ボイトレやってるから、発声(だけ)やりやすかった(汗)運動しよーと!

◆無記名
沢山の事を教えてもらえて良い一日になりました。次回以降のワークショップでやってみたい事は
踊りです。

◆無記名
また参加したいと思いました! 久々の演劇活動がとても楽しくて、仕事のつかれもふっとびまし
た。もし学生時代に参加していたら、もっと高みをめざせたんじゃないかと思います。きかいがあ
ればぜひ参加します。

◆無記名
スローモーションの途中で急に早くなったりしたらおもしろそうだと思いました。

◆無記名
姿勢の悪さを再確認しました(^ ^; 声の出し方ひとつとっても、全然うまくいかなくて、うわぁ
あぁってなりましたが、教えていただいたことによって、かなりマシになったと思います。これら
は演劇だけでなく、実生活にもいいことですよね。色々とひどい面も多かった私を、こう…輪に
入れてくれる力もすごいなぁと。4月からたぶん学校 の演劇部に入ると思うのですが、ここで習
ったことを生かしていければなぁと思います。ブレスコントロール…吹部時代を思い出しました。
こ汚い字ですみません!今日はありがとうございました!

◆無記名
色々教えてもらってすごく良い体験を出来たと思います。本当にありがとうございました!

ページトップへ


二回目(3月26日19:00〜)


◆21歳 女性
まだまだ体を動かせたらよかったな、と思います。もっと演技したいな、と感じました。やっぱり
演じることは楽しいです。

◆35歳 男性
今回は見学でしたが、非常に面白かったです。次回公演を楽しみにしております。

◆49歳 女性
自分の内面を表現する難しさを感じました。自分って何だろう?でも楽しかったです。舞台に立っ
ているという意識を持って演じる体験をしまして、とても得した気持ちです。ありがとうございま
した。

◆19歳 女性
エチュードがとても苦手でなかなか上手く動けなかった。大学のサークルでの練習にもっととり入
れたいと思った。体の動かし方は個人的にはもうちょっとやりたかった。

◆20歳 男性
中々思っていたよりも内容が濃く、楽しかったです!楽しく、面白く、興味深い(深められた)WS
でした。やっぱりエチュードは楽しいですね!色々と演技・演出面において勉強になりました。

◆17歳 女性
次回は発声、エチュードがやりたいです。空気にのまれました。

◆16歳 男性
団員の人たち一人一人に個性があっていい。練習楽しそうだな〜と思った。

◆70歳 男性
初めて見せて頂きましたが、30分位と思っておりましたが、結局最後まで見せて頂きました。
地域の情報紙を作っておりますので、何かの時に記事にしたいと思います。 皆さん大変ステキで
した。団長もスバラシカッタです。

ページトップへ



三回目(3月27日13:30〜)


◆女性
とても楽しかったです。団員の方達がパワフルすぎてすごかった。

◆15歳 女性
すっごく楽しかったです。自分の踏み入れたことのない世界に入れて、とても新鮮でした。良い経
験ができたと思います。

◆15歳 女性
とても楽しかったです。自分にあまり自身がなかったのですが、今回の事を通して自信がもてまし
た!感謝です!自分の夢に向けてがんばりたいと思います!

◆21歳 男性
普段はなかなかできないしぐさができて、とてもためになりました。いろいろとみんなと関わりを
持てて楽しくておもしろかったです。団長さんからも、演劇のダメ出しを受けてもっと演劇の事を
わかってきました。演技力やテクニックを身につけられて、とても良い勉強になり、それを生かし
ていきたいです。

◆14歳 女性
今回のワークショップは前回の時より、迫力がありました……今度ワークショップをやるときも来
たいです。今の夢は声優です!

◆男性
若い人が多いですね。ダンスは……でした。勉強になりました。団員に助けられ、楽しかったです。

◆32歳 女性
面白かったです。見学だったので、参加者と団員の違いがよくわかりました。裏方さんもちょっと
観たかったです。

◆16歳 女性
楽しかったです。部活とは違った練習ができて為に(?)なりました。ありがとうございました。
次は前にやっていたよさこいをやってほしいです。

◆16歳 女性
今回、ワークショップに参加して演技の基礎をたくさんたくさん学ぶことができましたし、演劇が
もっともっと大好きになりました!ありがとうございました。これからもずっと演劇続けていきた
いと思います。最後は号泣して(しすぎて)迷惑かけちゃいました。すみません。とても心動かさ
れるいい作品でした!これからも応援してます!がんばって下さい。

◆16歳 女性
重心の大切さなど大変だったけれどこれからもちょっとずつがんばればできるようになれそうな気
がしたのであきらめずこれからもがんばろうと思いました。とても楽しかったです。ありがとうご
ざいました。

◆18歳 男性
とてもためになることができました。演技力と経験をつみたい。

◆19歳 男性
自由に芝居をしたり、ダンスをおどったりと劇団に必要な事の基本的なところができて、とても楽
しかったです。

◆19歳 男性
今回やる練習がほとんどアドリブでやる芝居は正直楽しかったので、もし時間があればまた参加
したいと思いました。

◆18歳 女性
ワークショップには初めて参加しました。ワークショップ中ずっと楽しくて来て良かったなぁと思
いました。最後にやった人を助けるものは、初めて会った人と細かい打ち合わせもなく出来るんだ
なぁとおどろきました。

◆無記名
いつもとはちがうことをしてくれて、とてもわかりやすかった。また、とても優しくしてくれてお
もしろかったです。ありがとうございました。

◆無記名
若くてちょっと自分を変えたい人にはとってもよい事だと思います。また、姿勢もよくなりそうで
す。

◆16歳
重心のとり方、演技指導、選出が学べて大変ためになりました。今後、部活でいかしていきたいで
す!また、このようなワークショップをしてほしいです。

ページトップへ



ありがとうございました!





●あなたも一緒に稽古してみませんか?

ワークショップに参加してくださった方もそうでない方も一緒に稽古してみませんか?
劇団一揆稽古場までお気軽にご連絡下さい。

札幌市白石区北郷3条12丁目1-30 パワーツール高島B1
TEL&FAX 011-872-0086  Eメール ikki@hot.dog.cx

劇団員募集しています!
inserted by FC2 system