一揆ワークショップ




開催:2010年9月4日(土)・5日(日)、両日14:30〜17:00
会場:劇団一揆稽古場
参加費:500円、予約制
一揆初のワークショップの試みが、無事盛況に終わりました!

1日目は、なんと全員が学生。
2日目は、中学生から社会人まで入り混じって、
一緒に芝居作りを楽しみました。

「普段やっている稽古に一緒に参加して、
芝居作りの楽しさを一緒に味わいたい!」

というコンセプトで準備した今回のワークショップ。
団員自身が、大いに学ばされ、刺激を受けた2日間でした。

「芝居って、難しくないんだ」
「教えてるんだから、自分はもっとできなくちゃと焦った」

というのは、ワークショップを終えての団員の感想。

よけいなことなど考えず、ただ1シーンをつくるのに必死に集中する
参加者の姿に、初心を思い出させてもらいました。

ワークショップに参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!!
inserted by FC2 system