『一揆生芝居vol.10』 2回目公演アンケート(4月5日)


◆41歳 男性 会社員
小説「三四郎」の主人公は、東京に出てきたばかりの頃、
学問してひとかどの学者になり、学界で名を知られるように…
そんなことをだらしなく考えている日々の中で、かなわぬ恋の相手みね子と出会う…。
明治時代以来の近代日本でも「妄想」は人間が生き成長する中での大きなテーマだった。
今回の芝居は内容は普遍的でも、ちんぷにできてなくてとてもおもしろかった。
科白かんでいる人が多くて少し残念。

◆36歳 男性 高校講師等
舞台自体はじめて見させて頂きました。
クォリティが高く、あっという間の時間を楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございました!

◆18歳 女性 大学生
たくさん笑って、すごく楽しい50分でした。
今、ちょうど悩んでた時期だったから、なんか心にきました。
あたしも、モーソー大好きだけど、ほどほどにしなきゃね
もっともっと大きな場所でみなさんの劇がみれるようになるかな??
今から楽しみです
またみにきます
わだちゃんゆうみちゃん
舞台の上でキラキラ輝いてるあなたたちはステキです

◆41歳 女性 編集オペレーター
久しぶりに劇団一揆のお芝居を観ました。(プライベートがいろいろ忙しくごぶさたでした)
パンフレットのあまり知らない名前を見て、劇団員の皆さんも変わったんだなーと少し淋しく思いました。
でも、お芝居はいい意味で以前と変わりなく、それどころかますますパワーアップしていて、非常に楽しめました。
たくさん笑わせて、伝えたいことはしっかり伝える。次回も楽しみにしています。

◆26歳 女性
天使の演技がとくによかった。以前みた時より演技がよかった。ストーリーのさいごが尻すぼみな感じがした。

◆23歳 男性
リアルで胸がいてーよ。

◆32歳 男性 大学院生
今回は、舞台の小道具も上手くできていて、脚本もよく、芝居の合わせもまとまっていたと思います。
芝居、内容共に完成度が高く、あっという間に終わりました。
見ている側にも伝わりやすい演技と演出だったのが、よかったと思います。

◆22歳 女性
一揆の芝居はすぐ、ひきこまれて、いつも見たあと笑顔。すごい!モーソ族またやってください!

◆25歳 男性
受け入れたくない現実を目の前にした時、それから目を逸らしたくなる気持ちは痛いほど感じます。
でも、逃げていても何も変わらないことがわかるので、辛くても目を向けなければなりませんね。
芝居の感じですがものすごく(強調)良くなった(二重アンダーライン)と思います。
全体の雰囲気も明るく、主張も分かりやすく、こういう芝居なら何回でも観たいです。

◆18歳 男性 大学1年
妄想族…?オレのことか!笑
現実見なきゃなと思いました☆大学入ったばかりで不安でいっぱいなんですが、
役者さんの演技も含めて、すごく勇気・元気が出ました!ありがとう!
また見にくるので、くるので…なんだ?笑 がんばってください!笑

◆50歳 女性 社会人
ギターが少し上手になてったね。全体的に構成がよくて、俳優もおもしろいキャラがあつまっていておもしろかった。
時間と料金がベスト。わかりやすいし、おもしろいところが入りこんでいて、見ていてあきなかった good.

◆52歳 男性 会社員
自分自身の仕事、全ての人にも共通しているテーマで楽しく観れました。

◆36歳 女性 事務
妄想族・とても面白かったです。
妄想してると外からはこんな感じに見えるんだ〜と妙に納得できたり、 悪魔と天使の会話は妄想時の思考そのもの〜と思えたりでかなり見ごたえがありました。
最後は気分すっきり!明日から又頑張ろうって思えました。
皆様お疲れさまでした。次回公演も楽しみにしています。

しょうさん!
超セクシーでした。また会える日を楽しみにしてま〜す。

◆24歳
笑いがたくさんあって良かった。宣伝通りの後味スッキリのライブだったと思います。
まあ、ストーリーは初めから読めたけど、内容がおもしろかったから、見ごたえありました。
坂庭さん、舞台装置がすごく工夫されてて、驚きました!!

◆21歳 女性 大学3年
とてもおもしろかったです。役者さんがとってもいきいきしてて、楽しかったです。
ひとつ気になったのが悪魔の位置づけがちょっとはっきりしなくて、そこは重要なところなので、少し残念でした。
舞台装置がうまく切りかわっててすごく良かったです!!坂庭さんお疲れさまです(キラキラ)素敵でした!!

◆37歳 男性 会社員
今回初めて公演を観ました。時間も長くなく楽しく見ることができました。
大きな会場とは違う舞台と客席が近くにあるこういう芝居が好きなので、次回もぜひ見たいと思います。
今日はどうもありがとうございました。


・楽しく観れました。また団員の方の熱意が伝わってきました。
・生歌すてきでした。

◆31歳 男性 会社員
芝居自体初めてでしたが、とても楽しめました。
また、機会があれば、ぜひ見に来たいです。

◆25歳 女性 公務員
とても楽しかったです。私もわりと妄想族の傾向があるので主人公の気持ちの浮き沈みが共感できました。
コミカルな演出もいつもの公演と雰囲気がちがって楽しくてよいなあと思いました。
っていうか、のり、しみじみスタイルいいね…。団長さん、歌とってもお上手なんですね。


◆59歳 女性 主婦
始めて観ました。とても良かったでーす。若い方が一生懸命って素敵ですネ
これからも頑張って下さい。又みますね!!

◆20歳 女性 フリーター
小林ゆうこりんに誘われ来ました(ハート)誘ってくれてありがとー!
皆さん役者ですね。期待以上でびっくりです。
私も今恋してるんで主人公さんに超感情移入してしまいました。
がんばります。少し現実みます。
今後もがんばって下さい(ハート)勇気もらった!

◆26歳 男性 学生
テンポよく展開されて楽しむことができました。ストーリーは???でよかったと思います。
私も妄想族の一員なので胸を切られる所も多くありました…。

◆女性
表情豊かな白川春美 新入社員の成長をみごとに演じていました。
舞台転換も手際よくみごとでした。もっともっとみていたい感じでした。
たーちゃんのギター演奏とクラブ歌手もよかった。
前回とはガラリとかわった内容で楽しめました。お疲れ様でした。

◆25歳 女性
今回のおはなしは、コミカルでとてもおもしろかったです。みなさんの一生懸命な姿に感動しました。

◆35歳 男性
演劇を見るのは2回目でとても新鮮に感じました。色々な芝居を見てみたいなと思ってます。
また必ず見に来ます。おつかれさまでした。

◆女性 自営業
成田さん、ひさびさの主役でしたね。さすが上手!!見せてもらいました。
エリカさん、今回はちょっとかんでましたよね。ちょっと緊張?つかれかな?
全体的に大道具、小道具、テンポも良かったです!!

◆23歳 男性 学生
落合さんが成長してきているなぁと感じました。これからも期待しております。

◆35歳 女性
おもしろかったです。
ビラが配られて初めてきたのですが次回もあればまた見てみたいので近所にくばって下さい。

◆9歳 女性 3年
面白かったです

◆29歳 男性
よくできている話で面白かった。500円分以上の価値はあったと思う。

◆34歳 女性
どのお芝居も好きですが今回のような身近な話題も興味ぶかく楽しくみました。

◆29歳 男性 レンタル業
かなり久しぶりに来ましたが、相変わらずのアットホームな空気が大好きでうれしくなりました。

◆18歳 男性 大学1年
時間が経つのを忘れるくらい面白かったです。笑える場面とシリアスな場面もよくてあれよあれよというまの50分でした。
やはりお芝居を見ると元気になるのでまた見にきたいです。
これからもがんばって下さい!
PS.生歌・生演奏には驚きました

◆女性
感動しました。新入社員の不安・喜びがよく表現されていると思いました。
また、そのプロセスで自分の心の中の天使・悪魔の戦いがすさまじく、また、おもしろくもあり、笑えました。
理想と現実は全くちがいますから、それが現実ですよね。がんばりましょう。

◆19歳 男性 大1
また きたいです。

◆57歳 男性 教員
甘くて少ししょっぱくておもしろくて感動しましたよ!!

◆24歳 女性 作業療法士
おもしろかったし、私も妄想族なので、なんか話がぐんぐん「わかる」「わかる」みたいに入ってきました(顔文字)笑
たのしかったです 頑張って下さい!

■60歳 女性 無し
今迄と違うタイトルで、楽しく観劇しました。最後は深く考えさせられました

◆27歳 男性 社会人
以外とおもしろかった。スパッツいい。

◆女性 学生4年
すばらしいです。これからも頑張ってください(ハート) YA!

◆店長、いつものさえ、ちょっとカンだのも愛きょう。ファンです。
春美〜表情バツグン
アクマ〜セリフが生きてる
いつもと違ってあっさり風味。松原さん〜セリフ少なかったけどおもしろかった。

◆舞台づくりに細やかさを感じました。(すずのやの袋のロゴ、状況の転換、おどろかされました。)
次回もがんばって下さい。今日はありがとうございました。

◆一つの服の営業の仕方から、コミュニケーションが成立して、人の人生を変えることもあるということがわかりました。
感動的でした。筋立が非常にシンプルでとてもよい感じでした。さわやかな感じ



←前のアンケートへ →次のアンケートへ
inserted by FC2 system