2.3月21日本番!〜ビョウインジャーの活躍の巻

前日午前1時まで稽古をし、セリフ、動きをほぼ(…)完璧にした出演者たち。

「会場はほぼ満席っす。椅子足してましたよ」斥候隊の田中さんが団長に報告する。
「ところでプログラムに、今日の司会が○○○○さんって書いてあったんですけど…
これってー…」



しのぶ「いやあ、なんか最近ぴりぴりしてるなーと思ってたんだよね。
母ちゃん、今日の司会だったんだなー」
全員「ええー!うっそー!」



本番前の控え室では、着替えのあと各自で自分の演技をチェックします。
しょうこ「イヤッだ、センセ、あたし気付いちゃった。
あたしのお給料すっごく安いのって、そ・の・せ・い?」
田中「ぎ、ぎくうっ!!」



ゆうみ「これで貧乏娘に見えますかー?」
しょうこ「………ゆうみ、ほお紅塗ったよね?眉毛も不幸眉毛にしたのに…」
すばる「しょうこ、ダメだ、こいつもともとほっぺがバラ色なんだ。あきらめろ」



すばるさんが、輝さんにビニールテープをはりつけています。
………ビョ?
こ、これは??!!
輝「ふっふっふ、お楽しみだよ♪」



控え室の様子に笑いが止まらないまゆちゃん。
今日は初めてのカメラマンです。



本番直前に応援に駆けつけてくれた、ヒビキさん&みゆきさん。
他にも何人もの団員から、応援メールが届きました!
心強い!頑張るぞおっ!
いざ本番です!



医者「うおおおおー!なぜなんだー!
金のせいでー。た・か・が、金のせいでー!!!」
医者の絶叫。
響き渡る娘の悲鳴!
そして立ち上がる父!……???




父「はっはっは、私の名は医療戦士ビョウインジャー
困っている皆さんを救うためにやってきた、の戦士!
先生、あなたこそドクター・オブ・ドクター!医者の中の医者です!
私と一緒に世直ししましょう!」

全員「ど、どうやって???」



ビョウインジャー「ふふ、私につかまるがよい…
ビョウインジャーーーーーーー!マズィック!!!…3月21日になぁれ♪」

なんと眼前に広がる観客たちは、ビョウインジャーの仲間だった!
ここは3月21日、白石区の集会だ!
医者「そうか!一人で悩んでいたって変わらないんだ。医療の問題は、命の問題。
みんなの問題だから、みんなで話し合って運動したら…」
看護婦A「きっと、患者さんも病院も救われますよね!」



看護婦B「ううん、必ずそうしなきゃ!
私も仲間に入れてください!
ビョウインジャー!ホワイト!」

口々にビョウインジャーを叫び、決めポーズに酔いしれる看護婦・医者・娘。



全員「頑張るぞー!おー!」



ありがとうございました!



ぷはあー、本番後の一服は最高だぜい。
輝さんのりりしい横顔です。

集会を最後まで見届けて、
お腹が減った一同はファミレスへ。



みんなでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
まゆちゃんの相談会とか
それぞれの仕事の体験談とか
人生論とか
こういう時間も、稽古に劣らず楽しいんだよねー。えへー。

疲れたけど、満場の拍手と笑顔をもらえて
満足な一日でした。

ありがとうございました!!
ビョウインジャーシリーズ 完

inserted by FC2 system