『千一夜物語』本公演アンケート 2回目(3月10日夜)


◆24歳 男性
2部が良かったです。

◆31歳 男性
うまくいえないけど、「千一夜物語」は心にジーンときました。
50分という時間が短いようで長く感じ、印象に残る芝居です。また鑑賞したいです。

◆24歳 女性
今までとはまた違った感じで楽しめました。
いつも思うけどやっぱりすごいですね!!感動あり笑いありで楽しかったです。
ゆうみちゃんおつかれさまです。

◆28歳 男性 M2
2本目がとりわけ印象深かったです。人間として表現ができること。
国家(集団)にとっての道具(役に立つorNOT)とみるか、研究の対象として見るか、1個の人間として見るか。
お疲れさまでした。ありがとうございました。(意味不明ですいません)

◆37歳 男性 公務員
再演ですよね。前に同じ作品観ましたよ。

◆74歳 男性 無職
若い人は、元気はつらつと…一寸やかましいところもあったが…
年とった人は、しっとりと…一寸せりふが聞きにくいところもあったが…
でも、とても心に残りました。又、今度の芝居をたのしみにしています。

◆34歳 男性 なし
特に第2話のサトウキイチの迫真の演技に魅かれました。
第3話には感動しました。団長の息づかいはすばらしいと思います。

◆男性
生きてこそ、愛あればこそ、ということを強く感じた。
しかし、我々は戦争による直接的、間接的被害の大きさ、悲惨さをあまりにも知らない。
これを幸いとだけ捉えていいのだろうか…?

◆37歳 男性 会社員
プレ公演も観させて頂きました。2話で、サトウさんが全く腕を出さなくしたことが良かったと思います。
全体的に本公演はプレに比べ表現が強く大きくなっている気がしました。
ただ、それが必要なのかどうかは正直よく解りません。

◆4歳 女性 会社員
ゆうみちゃん、お疲れさまでした。これからも頑張ってね。
社会人になっても素直なゆうみちゃんで!

◆59歳 女性
出演者さんの迫力に驚きました。とても考えさせられ感動もしました。
ますますの御活躍と発展を願っています。

◆17歳 女性 高2
今回の劇もとっても感動しました。みなさん、とても演技がうまくてビックリしました。
毎回劇を観にこようと思うのですが、いつも部活の発表会と重なりどうしてもこれないのですが、もうすぐ部活も引退なので、次の公演も観にきます。
これからも応援してます。ありがとうございました。

◆17歳 女性 高校2年生
今回も一揆さんの世界にのまれました。
第1話では、死ぬ前に憧れの人に会いたいという鉄平の気持ちと、どうすることもできないけど、せめて楽しい思いをさせようとする学生の人達の気持ちに共感しました。
最後に鉄平が手を振るところで涙が出ました。
第2話は、人間とは何か?と考えました。丈二は手足も顔も無いのに人間だという看護師さんを応援したくなりました。
死ぬことでしか自分が「生きていた人間」だと証明できなかった丈二がかわいそうで仕方なかったです。
第3話はドキドキしながら見てました。孫からかかってきた一本の電話で死ぬことをやめ、泣きあう2人に私も大泣きしました。
舞台全体をとおして「生きること」と「死ぬこと」を考えさせられました!また、一揆さんの舞台を見に来ます!!

◆輝さん最高でした。
今の時代はとてもゼイタクなのだと再認識デス。
何でも自分のしたい事を自分勝手に出来るのだけれど、自分の時間に限りがあるとすれば…
はたして、自分は今と同じことをしているのか?
とても考えさせられました。ありがとうございました。
日常あまり考える事の無い事、だけどとても大切な事、見直すいいきっかけになりました。

◆22歳 男性 大学
・話の構成などは良かったと思われる。ただ、先読みしやすい感はいなめず。
・音は少し気になったかな
・きゅうりがちょっと苦手なので臭かった。
・主張と自分の感性があわなかったので少し辛いところもあったかな。
お疲れさまでした。

◆とても良かったです。久々にお芝居を観ましたが、こちらの想像力も要しますね。
迫熱したえんぎ、拍手。ただマニキュアをつけていたのが気になりました…

◆今回の公演も本当に内容のある素晴らしいものでした。
演出もよく考え抜かれていたもので演技もとてもよかったです。
熱演とメッセージが熱く伝わってきました。戦争はもう二度と繰り返してならないと思います。一人一人が大切に生きる道を探らなければないません。有難う。



プレ公演アンケート  本公演1回目アンケート  本公演3回目アンケート  後日メール等で戴いたご感想
inserted by FC2 system